2013年8月17日土曜日

オートマチックステップをやりたくなる動画(1)

最近のメジャーには質の高いオートマチックステップの打者が少ないので、この打ち方に対する良いイメージがわきにくいのでは無いかと思う。「怪力的なパワーの打者がやって、やっとフェンスを超せるかどうかの打法じゃないの?」的な感想を持つ人が多いかもしれない。そこで、ここでは本当に質の高い(技術とパワーを兼ね備えた)オートマチックステップの動画を紹介したい。なお、どれも甲乙つけがたい素晴らしいスイングだが、ここでは敢えて順位をつけてみた。(この辺までくると、ほとんど好みの問題になるので、理論的な根拠はあまり無い。)因に、厳選すると、やはり全員黒人になった。

1位 ジョージ・ベル


2位 フレッド・マグリフ(2本目)


3位 アンドレ・ドーソン(最初のスイング)


4位 アンドリュー・ジョーンズ


オートマチックステップの打ち方を他人に紹介する人は、このページを紹介してほしい。