2013年9月14日土曜日

オートマチックステップ巡礼の旅(43)テイラー・ティーガーデン

オリオールズを9月1日に戦力外通告となった長打力の有る捕手。オリオールズにはマット・ウィーターズと言うメジャーでも有数の「打てる捕手」がいるため、出場機会が少なかったのか、パッとした数字は残していない。日本に来れば、結構打ちそうだが。重厚感の有る「重い」インパクトが特徴的。

メジャーでは一年目の2008年に16試合で6本塁打と言うのが有る。(wikiの記事
日本でファーストを守り、打撃に専念する姿が見てみたいところだ。だいたい、このクラスの選手が来日するのだろうが、そうした中ではかなり確かな技術力を持っている方だと思う。

後ろに重心移動しながら始動するオートマチックステップ。こういう場合、ステップの時にグリップを後ろに引く動きになる事が多い。


白い画面になった後、もう一回再生ボタンを押す必要があります。


DVD発売中です。詳細は、コチラへ。