2015年5月23日土曜日

町田友潤

 加藤豪将のところで日本とメジャーの内野手の動きの違いについて書いたが、この選手はメジャー的な動きのセンスを持っている。グラブ捌きとか投げ方とか、日本の野球だけを見ていたら持ち得ないイメージで動いている。おそらくメジャーの内野手の動きを動画などで見て参考にしたのだろう。



 検索するとツイッターが有る。https://twitter.com/machidatomohiro

 読むとメジャーリーグに関心を持っているようだ。

 そして、打撃はこの通り。



 こういう選手を意識が高いと言うのだろう。ほとんどの選手は動きを見ると「ああ、コイツは日本の野球をテレビで見てるだけなんだろうな。インターネットなんか使ってもロクな事してないんだろうな。」とガッカリされられるのだが。町田のような選手が当たり前にならないといけない。