2013年10月17日木曜日

動画名鑑 デビッド•ライト @David Wright

動画で見るMLB選手名鑑

成績表
タイプ パンチャータイプ オートマチックステップもどき
右投げ右打ち 三塁手




ヤンキースにはキャプテン•ジーターがいるが、メッツにはキャプテン•ライトがいる。そういう地位を築きあげた。

オートマチックステップもどきだが、体重移動を大きく取るので、それなりのパワーが発揮出来る。この打ち方で最も成功している選手では無いかと思うが。2013年シーズン終了時点での通算成績は、本塁打222本、打率0.301 打撃タイトルはまだ無いが、通算打率3割超は立派だ。

この動画の後半には横からのスローが有るが、メカニズムが良く解る。始動時の下半身の力が強いのが良い。



どちらかというと複雑な打ち方をしていると思うが、その割にはスイングの再現性が高く、常に同じようなスイングでホームランを打つのはすごい。



DVD発売中です。詳しくはコチラへ。