2013年10月15日火曜日

動画名鑑 マニー•マチャド

動画で見るMLB選手名鑑

成績表
タイプ パンチャータイプの脚挙げ型
右投げ右打ち 三塁手 遊撃手


見るからにセンスあふれる、オリオールズのホープ。Aロッド二世とも言われている。が、今期、一塁に駆け込んだ際、左ひざを負傷した。今後が気になる。しかし、片手でフォローを取るタイプなので、左脚には負担がかかりにくい。(両手で振り抜いてもちゃんと振れな負担はかからないが、間違うと負担がかかる。)

ただ、考えようによっては、こういう打者というのは、アウトレンジから一発でしとめるスナイパーのようなタイプであって、一つのプレーヤー像と言う事も出来るだろう。ジーターが最前線まで出て行って素手で殴り合うようなタイプだとすれば、Aロッドは管制官の中で紅茶を飲みながら核ミサイルのスイッチを押すようなタイプだと言う事だ。たとえが物騒になってしまったが。。

DVD発売中です。詳しくはコチラへ。