2013年10月14日月曜日

動画名鑑 トリー•ハンター

動画で見るMLB選手名鑑


成績表
タイプ パンチャータイプの脚挙げ型
右投げ右打ち 外野手


打撃技術には、非常に信頼に足るものが有る。メジャー17年間で通算314本塁打の打率0.279を記録している上に、ホームランハンターと言う異名を持つ外野手でも有る。

オールスターでバリー•ボンズのホームランをもぎ取ったのは有名だ。


また、今年のポストシーズンでも「らしさ」を見せた。取れなかったが、すごいプレーだ。


こうした守備能力を持つ外野手が、これだけの打撃力が有る所が素晴らしい。去年のポストシーズンで敗退したタイガースはハンターを獲得したが、それは非常に良い選択だったと思う。去年のタイガースには、フィルダー、カブレラの2枚看板がいたが、それに続く「スーパースターと言うほどの打者ではないが、信頼出来るクオリティの高い技術を持つ中堅クラスの打者」がいなかった。そこを的確に補強し、さらにそのプレーヤーがハンターだと言うのは、タイガースは非常に良い補強をしたと言えるだろう。



DVD発売中です。詳しくはコチラへ。