トップハンドトルク、塚口理論、パンチャーとスインガー、などでネット上で話題のBPL理論の集大成がついに完成しました。内容は561ページで大量の画像、動画でビジュアルで迫ります。実践に主眼を置いた内容ですが、指導者、プレーヤとして知っておいて欲しい理論は詳しく解説してあります。BPL理論に取り組む人にとってはマストアイテム!プロを目指す選手、最強打線を構築したい指導者の皆さん、必見です。
ココが見所その1 メジャーの有力選手に送付 「打撃革命」は先行して英語版が制作され、それはMLBの有力選手に既に送付されています。(送付先リストはコチラ)日本語版は英語版を忠実に翻訳したものです。
ココが見所その2 とにかく総集編
本作は『実践する人に「とにかくこれ一冊読んどいて」と言える代表作を作る 』というのが基本的コンセプトです。コンテンツ1欄はコチラのページをどうぞ。
ココが見所その3 豊富な画像で見やすいレイアウト
重要ポイントは画像を使ってイメージで理解出来るようにするというのが本作のテーマです。レイアウト見本はこちらのページでどうぞ。
ココが見所その4 豊富な動画
打撃理論は文章だけでは伝わりにくいので本作品では動画を積極的に使用し(総数193個)読者の感性に訴えます。特別公開の動画はコチラのページで見る事が出来ます。
ココが見所その5 豊富な連続写真
メカニズムの理解を助けるために、メジャーリーガー、プロ選手の連続写真を豊富に使用しています。連続写真ギャラリーはコチラ。
補足1 打撃革命の欠点
本書は561ページの膨大なページ数ですが、若干重複する部分があります。それは基本的に大事な内容であり、またその流れの中でもう一度書いておかないと流れが掴みにくい(○○ページに戻るとかだと読みにくい)という理由がほとんどです。また、ベストなモデルを用意する時間が無く、実演動画のクォリティが若干低い部分がありますが、その場合でも解説と照らし合わせて著者の意図を理解して頂けると思います。
補足2 その他商品との関係性
BPL理論には他にも股関節理論の映像作品2つと、野球技術の教科書シリーズ3部作(PDF&動画資料)の合計5作品が有ります。それらと本作「打撃革命」の関連性についてはコチラのページを見てください。
補足3 誤植、修正情報
誤植や内容の修正はこちらのページで行います。