2016年3月2日水曜日

他商品との関連

 Baseball Performance Labo では以下の商品を販売しております。「打撃革命」を中心に、より深い理論的理解のための「教科書シリーズ」、より深い実践的動作理論のための「股関節シリーズ」という陣容です。


打撃革命
(BPL理論打撃編の代表作であり、総集編)
代表作であり、総集編。どれか一本というのであれば間違いなく、コレです。実践を主眼に起きながらも、特に指導者にとって重要になるメカニズム論も詳しく解説しています。無節操なまでにネット上に広がったBPL理論の世界。そのすべてを読み解く地図としての役割も果たしてくれます。本作抜きにBPL理論は語れません。
  

新しい野球技術の教科書(3部作 全て打撃編)
(打撃革命を理論的に補完する内容)
メカニズム論についてより詳しく解説しているシリーズで「打撃革命」ではあくまでもパンチャーの比較対象として扱ったスインガーについても詳しく解説してあります。「打撃革命の内容」より、さらに深い理論的理解に達したい人にオススメします。


股関節理論シリーズ(打撃中心で投手にも適応する内容)
(打撃革命を実践面トレーニング面で補完する内容)
BPL理論を実践する上で欠かせない股関節理論を動画で解説した映像作品です。股関節のトレーニング法、さらに打撃の中で股関節を上手く使うための技術論的テーマについて解説しています。「打撃革命」の内容を実践するにあたり、実践のためのより深い理論的理解やトレーニング法について知りたい人にオススメです。トップ型オートマチックステップを極めたい人は必見です。